2012年3月26日月曜日

移動花屋


今回の移動花屋一押しだった三椏です。
すべて三つに枝分かれすることからミツマタだそうです。
平安時代から和紙の原料としても使われているそうで
昔の人はこれを見て、どういうきっかけで和紙に出来る!と思ったのかとても気になりますね。




今回もいろんな花・葉・枝を紹介させていただきました。

急な告知だったにも関わらず、沢山の方が
訪れて下さり
本当にありがとうございました。


Localiteでの移動花屋は今回で3回目。
京都を入れると4回目


1回目は見てもらいたい!っていう気持ちがいっぱいで
その気持ちが表れた移動花屋でした。


2回3回・・・と重ねていくたびに、色んなものが削ぎ落とされ
回を重ねていくことで気付くことが沢山あって
それは、移動花屋の空間づくりだけでなく、人と人とのつながり、
伝わっていくことのありがたさ
一人では絶対成し得ないこと。

など、皆さまに教えていただきました。


本当にありがとうございました。


今回でLocaliteでの移動花屋はこれで終了です。


沢山の感謝の気持ちを、これからの事に注ぎたいと思います。


毎日私にパワーをくれた大村明子さん


場所を提供して下さったLocalite

そして、来て下さった皆様


ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿